2013年05月15日

拓樹

久しぶりの更新です。

今日は「拓樹」(たくじゅ)というお店に行きました。

店頭.JPG


船堀駅近の隠れ家的な地下のお店です。



そう、昔“Albero”だったところです。

「拓樹」は以前は船堀の別の場所でやっていたのですが、最近こちらに移りました。


地下に続く階段を下りるとお店です。

階段.JPG


店内はこんな感じです。

テーブル席や小上がり席、カウンターもちょっとあります。

店内.JPG


メニューはこんな感じで、お魚が中心です。

メニュー.JPG


こちら、同伴者Aが注文した「煮魚定食」(850円)です。

煮魚.JPG


こちらは、同伴者Bが注文した「日替り定食」(700円)の
“季節のカレー”です。

日替.JPG


そして、こちらが私が注文した「拓樹御膳」(800円)。
焼き魚と刺身、エビフライがおかずです。

拓樹御膳.JPG


他の人が頼んだメニューはまずまず好評でしたが
私が注文した「拓樹御膳」は正直物足りなかったです・・・。

次回は「大海老天丼」や「豚ロース生姜焼定食」にチャレンジしてみます!


レジの前に「駄菓子コーナー」がありました。

レジ.JPG




【関連する記事】
posted by 船堀ランチ at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋 | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

つきじ植村② 鍋焼きうどん編

久々の投稿です。

今回は以前に投稿していますが、再度の「つきじ植村」です。

店頭.jpg


場所はタワーホール船堀1Fです。




会席料理など色々メニューありますが

基本的に「つきじ植村」では、そばかうどんしか食べないので

今回から「そば/うどん」のカテゴリーにしました。

店内②.JPG

店内はあいかわらず落ち着いた感じです。


ランチメニューは以前から新しくなっています。

メニュー.JPG

※ランチメニューは平日のみなので注意!


さて、今回取り上げたのは「鍋焼きうどん」(950円)が美味かったので!

なべやき①.JPG

こちらアップの画像

なべやき②.JPG

さらに、うどんが終わったあとはご飯を入れ雑炊にして二度美味しい!

なべやき③.JPG


やっぱり冬は鍋焼きうどん、間違いないですね ^^



posted by 船堀ランチ at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | そば/うどん | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

AZALEE

今日はひとりランチだったので

Cafe&Bakery「AZALEE」(アザレー)に行きました。

店頭.JPG


AZALEE は船堀駅北口にあるパン屋さんです。




お店の奥で焼き立てのパンを、お持ち帰りはもちろん

店内で食べることもできるお店です。

店内①.JPG

店内はこんな感じでいろんな種類のパンがあります。

店内②.JPG

お店の奥にはイートインのために30弱ほどの席があります。

店内③.JPG


私のイチオシのパンは

①明太フランス

明太フランス.JPG
フランスパンに明太ソースがのっています。


②ホテルカレードーナツ

ホテルカレードーナツ.JPG
カレー好きには間違いないです。


③クッキーシュー

クッキーシュー.JPG
クッキー生地でつくったシュークリームで食感がいい感じです。


特に①と③は家に持って帰らずに

その場で食べたほうが美味しいと思います。



で、今日の私のチョイスはこちら

食事.JPG

★牛肉コロッケバンズ 220円
★チョコパイ 147円
★アイスコーヒー 220円

それから昨夜のランニングの疲労をクエン酸で回復するために
★100%オレンジジュース 105円

合計692円です。



ひとりでゆっくり本でも読みたいときには

ぜひ、AZALEE でランチをどうぞ。



posted by 船堀ランチ at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ | 更新情報をチェックする
×

